武豊 身長が1.4cmも縮む!!

スポンサードリンク

概要・チェックポイント

競馬のトップジョッキーである武豊さん。彼はとある事で身長が大幅に縮んでしまったとか…

姿勢や腰の負担に注意しよう

身長が縮んだ!!という話は結構よく聞くものです。朝と夕方とでは身長の高さが違うように、数mmの変化は一時的なものでまた元に戻ったり、また短くなったりとします。でも、何かが原因で縮んでしまうと、その回復は可能かどうか分からなくなってきます。

そしてそんな悩みに頭を痛めているある有名人がいます。それが競馬のトップジョッキーである武豊さんです。武豊さんは今年度(2005年)の健康診断で、なんと身長が1.4cmも縮んでしまったとか。その原因と考えられているのは腰痛の悪化によるものだそうです。これにより身長が縮んだとされています。

ジョッキーにとって腰痛は持病中の持病で避けては通れない病気です。レースに影響するだでなく、身長まで縮んでしまうというWパンチに、武豊さんご本人も相当ヘコんでいるとか。

競馬のジョッキーでなくても、普段から姿勢が悪い人や、腰に負担のかかる姿勢が多い人は、このように重症になってしまうとガツンと身長が縮んでしまうかもしれませんよ。ご注意!

猫背気味の人は真剣に治すことを考えたほうがいいですよ。身長が低くなり損をします。

LINEで送る
Pocket

スポーンサードリンク

※ご注意!!当サイトの掲載情報はどれも確実に身長を伸ばす方法を書いたものではありません!身長を伸ばすことができるという噂や理論などを分かりやすく解説しています。このサイト、またリンク先の情報が身長を伸ばすことを保証するものではないことをご注意ください!!

関連ページ