イタリア・外国人でも身長の低さは気になる?

スポンサードリンク

概要・チェックポイント

身長が低いと悩むのは欧州の人間も同じかも。身長の高い低いは重要な問題のようです。

たとえばハゲはあまり気にしない

身長の低さをコンプレックスに持っている人はとても多くいます。

では日本人以外の外国人、特に欧州の人々はどうなのでしょうか?

よく聞く似た話では、髪の毛の薄さの話があります。

日本人はハゲという言葉に非常に敏感になり、あらゆる薄毛対策マーケットが展開されています。その市場規模は身長対策とは比べ物にならないほどです。

しかし、欧州の人々は我々日本人と比べて、ハゲに関してそれほど悩んでいないというのです。はげていてもかっこよく見える人が多いような気もしますし、何とか髪の毛の量をごまかしている人もあまり見受けられません。

では身長の低さも同じようにあまり気にしないのか?

というと、案外そうでもないようです。

身長の低さを笑いのネタにされる

といってもある一つのニュースからですが、イタリアの前首相が、風刺画で自分の身長が実際より低く描かれることに怒っているそうです。

前回の選挙のときも、身長の低さが笑いのネタにされ、結構きつい皮肉やつっこみをいれられていたようです。

ということは、欧州でも身長コンプレックスは強くあるのでしょうか?

平均身長が高いだけに、余計に身長の低さが目立って気になるとかそういうことなのでしょうか。身長の悩みは結構世界であるようです。

LINEで送る
Pocket

スポーンサードリンク

※ご注意!!当サイトの掲載情報はどれも確実に身長を伸ばす方法を書いたものではありません!身長を伸ばすことができるという噂や理論などを分かりやすく解説しています。このサイト、またリンク先の情報が身長を伸ばすことを保証するものではないことをご注意ください!!

関連ページ