岡山県の高校生は親より1cm身長が高い

スポンサードリンク

概要・チェックポイント

岡山県の高校3年生は親より平均して身長が1cm高いことが分かったようです。

平均身長は1cmアップしたが……

平成元年(1989年)生まれの岡山県内の高校3年生は、親世代より1cm平均身長が高いことが分かったそうです。2007年度調査。山陽新聞より

岡山県内という非常に限られたデータなのですが、やはり平均身長は伸びているといっていいのでしょう。ただ伸び具合が大きいのかそうでないのかは分かりません。

ちなみに平均身長の伸び具合で男女に違いはほとんどありません。ただ気になるのは、男のほうが脚の長さが1cm低くなっているとか。一時的なものなのか、これからも続く確実なデータなのか?他府県のデータも知りたいところです。

さすがにいつまでも岡山県でこの結果が続く可能性は低いのではないでしょうか?20年くらいこの傾向が続くならおもしろい結果ですね。岡山県ならでは食生活や習慣が影響していることになりそうですが果たしてどうでしょうか。

関連ページ

身長を伸ばす栄養とは?
人工成長ホルモンを摂取する方法
寝不足だと身長が伸びない

LINEで送る
Pocket

スポーンサードリンク

※ご注意!!当サイトの掲載情報はどれも確実に身長を伸ばす方法を書いたものではありません!身長を伸ばすことができるという噂や理論などを分かりやすく解説しています。このサイト、またリンク先の情報が身長を伸ばすことを保証するものではないことをご注意ください!!

関連ページ