琴欧州、身長が縮んでまた伸びる

スポンサードリンク

概要・チェックポイント

大相撲の琴欧州は身長が202cmに縮んでいたのが204cmに戻っていたようです。

夕方には身長が縮んでいる?

大相撲には横だけでなく、縦、つまり身長も高い人がたくさんいます。

最近の力士では琴欧州が大きいです。

そんな琴欧州ですが、3年ぶりに自己最高記録である身長204cmまで伸ばす?元に戻すことに成功したとか。

身長測定では202cmだそうですが、朝の稽古時なら204cmあるとかで、これまでは202と203cmを行ったり来たりだったようです。そして琴欧州自体、この微妙な差にこだわっていたようです。

やはり朝と夕方では身長差が出るようですね。

しかしこれだけ身長が高い人が1cmにこだわるのは何とも変な話です。

最高記録が日本人力士の204cm

ちなみに昭和以降の最高身長力士は日本人の不動岩だそうです。なんと214cm。ただ39歳ほどで亡くなっており、今現在はその姿をうかがうことはできません。

外国人の記録では曙と琴欧州の204cmが記録だとか。以外にも日本人が高身長記録を保持していたのです。ただ外国人力士が増え続ける今の相撲界では、もっと身長の高い力士がまだまだ出てくるかもしれませんね。

http://www.chunichi.co.jp/chuspo/article/sumo/news/CK2008010602077325.html
中日スポーツより

関連ページ

身長は朝が一番高い
寝ている間に身長を伸ばすパジャマ
無理やり一時的に伸ばすなら

LINEで送る
Pocket

スポーンサードリンク

※ご注意!!当サイトの掲載情報はどれも確実に身長を伸ばす方法を書いたものではありません!身長を伸ばすことができるという噂や理論などを分かりやすく解説しています。このサイト、またリンク先の情報が身長を伸ばすことを保証するものではないことをご注意ください!!

関連ページ