確実に効果のある身長を伸ばす方法は身長180cmでも分からない

スポンサードリンク

概要・チェックポイント

身長だけは確実に思うようになる方法がありません。ダイエットならあるのに。その違いは一体何なのか?

何%の確率で伸びるかも誰にも分からない

身長を伸ばす(骨を伸ばす)。

当サイトのテーマですが、どうやっても確実に伸ばすことができる方法なんてありません。確率が高いか、低いかも分かりません。

Aという方法よりBという方法の方が伸びるとかも分かりません。数値で全くその可能性を示すことはできませんし、大体のあいまいな表現でも不可能です。少なくともゼロから限りなく低い数値での確率になるでしょう。

ではなぜ身長を伸ばすことに関しては確実に効果のある方法がないのでしょうか?

ちなみにひどい猫背や骨盤が歪んでいるなどの人は、姿勢改善これらを改善するとほぼ確実に身長を伸ばすことができるはずです。姿勢改善にはアルトインナーギア骨盤矯正も同時にやるならGUUNイスなどをこちらで紹介しています。

この場合は骨が伸びているわけではないので、このページでは別扱いとしておきます。

ダイエットより100倍難しい

例えばダイエットは確実に効果のある方法があります。食べない、運動するとかです。逆に太る場合でも一杯食べて運動しなければ確実に太ります。

しかし、身長を伸ばすことはそうはいきません。身長を伸ばすということは骨を伸ばすことです。

骨は食べたり運動したりの量で伸びるわけではありません。栄養不足なら伸びにくいことはありますが、逆に一杯食事をとっても伸びやすいことはありません。骨とはそういうものなのです。

成功率100%か0%かも分からない

身長を伸ばす方法として有名なものを全て揃えてやっても、それは骨が伸びやすいと考えられる環境を整えているだけであり、伸ばす方法ではありません。あくまで、こうしておくのが伸びやすいのではないか?という状態を再現しているのです。

ダイエットのように摂取カロリーより消費カロリーが上回れば脂肪が減るといった学術的で確実な理屈が、骨を伸ばす、身長を伸ばすことにはないのです。

ダイエットを成功させるのに必要な数値が100とすると、私たちはその気になれば100をすぐに用意できます。

でも身長を伸ばすとなると、まず100はありませんし、身長を伸ばすと信じてやった方法も、0かもしれないし、10かもしれない。有名なアルギニン摂取による成長ホルモン増加や姿勢改善による伸長方法(ex.アルトインナーギア)を試してみてその後本当に伸びた人は100だと言えるかもしれません。でもそれらをやらなくても伸びたのでは?たまたまでは?と言われればそれもそうで0になります。

といった具合に、身長を伸ばす可能性にどれだけアプローチして近づいているのかも不明なのです。

努力でどうしようもない人もいる

また、骨に全く成長の余地がないと、軟骨部分の成長分くらいしかいくらやっても伸びません。この時点でもかなり差が出てしまうのです。

ダイエットは平等ですが、身長を伸ばすことはある時点で並べれば平等ではなく、その時点で可能性が大幅に違うのです。

以上のように、身長を伸ばすことに確実な方法などありえません。

姿勢が悪ければそれを改善することで身長は伸びますが、純粋に伸ばす、骨の長さを長くするという意味での伸ばすではありえないのです。この点をよく理解して身長を伸ばす努力をしないと、あとになってこんなはずじゃなかったと後悔することでしょう。伸ばす方法を見つけるというより、よりその可能性に近づけるようにするといったほうがしっくりきますね。

身長180cmの私でも実は分からない

私自身身長が180cm以上ありますので、昔からどうやったらそんなに高身長になれるのかとよく聞かれました。それはもう嫌というほど(笑)。でも当の本人である私だって全く分かりません。

ただはっきり言えるのは、こんな食事や生活習慣、運動をしていた、どんな家庭環境、性格だったかという自分のことです。このことを身長を伸ばすことと照らしあわせて考えると、8時間、9時間と長時間ぐっすりとよく寝ていて、たまに適度な運動をしていたから成長ホルモンがたくさん出ていたんだろうなあとか、大人になって伸びが止まりそうだったころに姿勢が無茶苦茶よくなったらまた伸びだしたということは、姿勢が結構重要なのでは?とかいろいろ予想できるわけです。

だから成長ホルモンを増やすにはアルギニンというアミノ酸がそんな研究結果が出ていることに繋がりますし、夜寝付きが悪くてぐっすり眠れない人にはグリシンというアミノ酸が睡眠と深い関係があるらしいとか、姿勢は自分の体験から簡単には改善できないので何かいい方法はないかと広がっていきます。関連性をつなぐ感じです。

だからこれをしたから伸びた!という話はできないんです。頑張って、こうすれば伸びるのではないか?確率が高いのではないかという話になるのです。こういったことを理解して身長を伸ばすことを考えれば、あまり変なところにお金をつぎ込む被害とかはないのではないかと思います。

LINEで送る
Pocket

スポーンサードリンク

※ご注意!!当サイトの掲載情報はどれも確実に身長を伸ばす方法を書いたものではありません!身長を伸ばすことができるという噂や理論などを分かりやすく解説しています。このサイト、またリンク先の情報が身長を伸ばすことを保証するものではないことをご注意ください!!

関連ページ