過激なダイエットで身長が低くなる

スポンサードリンク

概要・チェックポイント

無茶・無理なダイエット方法は身長を低くしてしまう危険性があります。

摂食障害は低身長になる

過激なダイエットが行き着く先が摂食障害です。

http://mainichi.jp/life/health/news/20080423ddm013100189000c.html

危ないダイエットサプリメントや、下剤の多用で、まともに食事を取ることができなくなり、食べても嘔吐してしまう病気です。

こうなってしまえば、体に必要な栄養を十分に摂取することは非常に難しくなります。

そして、このことが、低身長につながります。

栄養は偏ってはダメ!

やはり身長を伸ばすには十分な栄養が必要です。もちろんバランスがとれた、なるべく自然な栄養です。

摂食障害もやせたいがための結果ですが、身長を伸ばすことも同じです。

身長を伸ばしたいがために、無茶な栄養の取り方をしては、摂食障害にはならないかもしれませんが、希望する結果には繋がらないでしょう。むしろ別の悪い状況に陥るでしょう。

やはり体のためにはバランスが大事です。一つの結果を求めるあまり、他の大事な部分まで失わないようにしましょう。

LINEで送る
Pocket

スポーンサードリンク

※ご注意!!当サイトの掲載情報はどれも確実に身長を伸ばす方法を書いたものではありません!身長を伸ばすことができるという噂や理論などを分かりやすく解説しています。このサイト、またリンク先の情報が身長を伸ばすことを保証するものではないことをご注意ください!!

関連ページ