身長を伸ばす遺伝が解明された?

スポンサードリンク

概要・チェックポイント

身長を伸ばすのはやはり遺伝!?イギリスの研究者が身長の高さに深く関係する遺伝子を解明。

9割は遺伝説

イギリスの学者さんの研究によると、身長がどれだけ伸びる、高くなるかは、遺伝で9割も決定されるとか。

ただこれは身長を伸ばす直接の遺伝子が見つかったとか、こうすれば身長が伸びるということが分かったわけではありません。

多くの人が期待するような結果に大きく近づいたわけでもないでしょう。

しかしまだまだ不明確

ただ、9割も遺伝に由来するのはなんだか大きすぎる気がしますがどうなのでしょうか?

栄養的なものやその他要因が身長に及ぼす効果が、たったの1割では少なすぎる気もします。いくら遺伝的に身長が伸びやすい人であっても、やはり後天的な要因にもう少し影響されないものかとも感じます。

やはりこういったニュースが出ても、身長を伸ばす方法には少しも近づかないものですね。でもいつかもっとはっきりしたことが分かってくるものだと想像しています。

LINEで送る
Pocket

スポーンサードリンク

※ご注意!!当サイトの掲載情報はどれも確実に身長を伸ばす方法を書いたものではありません!身長を伸ばすことができるという噂や理論などを分かりやすく解説しています。このサイト、またリンク先の情報が身長を伸ばすことを保証するものではないことをご注意ください!!

関連ページ